2019年11月09日

月曜断食5日目:良食日 -0.4kg(Total -1.4kg)

おはようございます。本日は、美食日ですが、気を緩めず参りたいと思います。
さて、記録は昨日の一日でございます。どうぞ、お付き合いくださいませ…。


4日目の良食日、いよいよ明日は美食日ですよ。何を食べるか考えてもいいよねー。

朝の体重は
53.2kg(11/4時点) → 51.8kg
25.2%(11/4時点) → 24.6%

51㎏台を見た!!どのくらいぶりだろう…。美食日の前に減ってくれなきゃ困るよーと思ったり、朝はやっぱり果物とヨーグルトだけにしないと効果ないかな…とかも思ったけど、減りました。
とはいえ、初めてやったときに比べると、トータルで2㎏も減っていないから、体がやぱり省エネモードなのかな…。

いやいや、もうそういうことは考えない。

今年、7㎏程体重が増えて、よくよく考えなくても、完全なリバウンドだよねって、今なら思える。
なんか膝とかね、ゆーっくり増量していったんじゃないものだから辛いみたいで、危機ですよね、はっきり言って。
走ろうとか、筋トレとか芽生えた気持ちを摘んでしまわないように、少しでも早く荷物をおろしたい…。



朝と言えるのか怪しいものだが、2時半に猫に起こされ、粘りに粘ったけど、3時少し過ぎには諦観。
起きてそれなりに活動を開始。どうしたら、ゆっくり望むだけ眠れるんでしょうかねぇ。1歳猫だけが原因ではないが、3歳くらいになるまでは無理かな。
938D2D21-6BDD-4C35-9ACA-AD0C64BC72B7.jpg
朝食は5時前に。二度寝の後に鶏ハムを2枚いただきました。
ランチの前といわゆるお三時に、ミックスナッツを少々。コーヒーは全部で2杯ってところかな。
ランチは厚揚げの肉味噌はさみ焼がメインディッシュ。今日も野菜たっぷりのお弁当をありがとう!

がっつりと空腹感を感じたりすることもなく、最近まるで定番?って感じのコンビニで鶏肉がらみのお惣菜を買ってしまうようなこともなく、きっちり仕事をやりきって帰宅。
もちろん飲みます。

しっかり食べた分の消化に専念してほしいし、明日は休肝日にしたいな…とかは思っている。

来週は、朝食にあれこれプラスするのを避けて、
できるだけ、公式メニューの範囲内で、と思います。


いけるかな?
いけるさ。大丈夫。できるできる。


スポンサードリンク




にほんブログ村 ダイエットブログ 40
代女性のダイエットへ

ほんブログ村
posted by なご at 08:57| Comment(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください